キャラ設定: グラントン・グラッド

皆さんおなじみ(?)あのスキンヘッドの怖そうなおっさん←オイ
葉巻を愛用、あと現時点で唯一ファー付きの上等な上着着てるw
作中では黒田影次とよく一緒に行動してたりしたけど、特に意味はない
Dr.バンに助けてもらった過去があり、以来恩義を感じて敬意を払っている
性格はさほど悪くない。意外と怖くない。
「ヴォルケーノ」と自称する、マグマを操る能力を持つユーザー。
マグマを操ることで地殻変動はお手の物、地震も起こせる、噴火もできる。ナイトメア世界最強の力と言われていることがある。
技は主に地震や噴火といった豪快な技。溶岩を噴出させて相手の周囲で固める「溶岩牢」は要注意の技。

さて、前述のとおりの外見から、「マフィアのボスとかじゃね?」と思う人がいるかもしれないが、現世では国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)の警視正(て、あるのかな?ま、いっかwどうせ架空の話だw)という御身分。むしろマフィアを捕まえる立場の人w主にマフィア、暴力団関係や密売辺りの捜査をしている。
こんな高い地位についているのは犯人逮捕数がそれなりに多いから。その理由は、ナイトメア世界で溶岩牢にて捕獲、逃げる体力もないくらいに相手を消耗させてバッジ破壊し、現世に戻って逮捕という反則技も使っているから。バッジのダメージ回復も限度あるし。

多分こんだけだったと思う←