悪夢の解説: 銀狼、再び

ナイトメアとWOLFをまとめてやることに決めました。さて、そうするとWOLFの再結成をしなくてはならない。しかし、いったん散ったものをまた集めるにはどうすればいいか・・・・・・
それこそ「emergency」発動でよっしゃ戦いや!!てな集合の仕方もありっちゃありやったんですけどね、銀狼の最終話で何かあったら〜っていってるし。
ただなぁ、各人の平和な暮らしがあるだろうし、キャラの性格からしてそっちの生活を望んで集まらないかもなぁと思ったんですよね。とゆーわけで、絶対に反応するよう怪盗ペガサスに各人の大切なものを盗み出してもらいました。
しかし、これが失敗でしたね。本当は「各人の個人的に大切なもの、私生活において大切なもの」を盗んでもらうはずでしたが、よく考えたら各人の私生活ってどんなやねん。 2番目にソフィアで剣を盗まれた時点で「もうええわ」と諦めるorz
よってほとんど武器とかを盗まれる。
怪盗ペガサスの「本当に守りたいのはそれなのか?」という問い、もちろん「今の平和な生活」と「戦ってこそ守られる世界」の2択をさせたかったわけですが、武器を盗まれたものが多いので意味をなさなくなってる・・・・・・
ダークネス・ドレイク・ペンタゴンが仲間になったのは同じ目的を持っている者同士で勘違いから戦ってたという前回のWOLFのようなことをなくすため。