悲しい現実。

その一。自分の性格。「ドラマ終わるまでブラッディ・マンデイ2シーズン買わんとこか」とか思ってたくせに「思い立ったが吉日」と買ってきてしまうorz

次はもっと深刻。高校生自殺のニュース。原因はいじめだとか、そうでないとか・・・・・・
中学校の頃、自分がいじめ(またはそれに近い)と受け取った行為はありました。
正直どうすりゃいいか考えましたね。ええ。ただ、私は周りからすればひねくれてるんでしょうな。そこで徹底反抗ないしは無視という選択を取りました^^;
う〜ん、今考えると、自分だけがひねくれてるのか、それとも親の遺伝なのか・・・・・・

人間、人から嫌な行為を受け続けるとやっぱり精神的に不安定になるもんです。それが普通なんですよ。集団生活をする生き物ですから。いじめやら何やらに耐えうるためにはどうすればいいか、なんてことは言えませんが、敢えて言うなら
「気にしなければ苦にならない」てとこですかね。(←それが一番難しいだろorz